日本史の授業にて

学校の授業で日本史があったのですが、暴れん坊将軍のモデルになった徳川吉宗はとても幸運の持ち主だったそうです。日本史の先生はラッキーボーイという風に呼んでいました。またなかなかのユーモアも持ち合わせていたそうです。
数々のラッキーの末、将軍になったそうです。
歴史というのはその裏側を知ると、とても面白いです。テレビの時代劇などでも有名な人物が、意外な一面を持っていたり、私が常識だと思っていたことが実はまったく違っていたりと興味はつきません。

このブログ記事について

このページは、pjが2014年7月18日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TBCで全身脱毛」です。

次のブログ記事は「エピレはワキ以外の脱毛がオエステティックTBCのプロデュースで誕生した新しい脱毛サロンが「エピレ」です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。